ブログ

春分

2020-03-20

今日は春分の日です。

春分の日は、「自然をたたえ、生物をいつくしむための日」だそうです。昔の人はこの日を「自然に感謝し春を祝福する日」だと感じていました。それは、冬眠していた生物たちが動き始め、人の生活にも新しい希望と活力がもたらされる時期だからだそうです。

また、昼と夜の長さがほぼ等しくなり、この日を境に太陽が上がっいる時間が長くなっていくために昔から「極楽浄土とこの世が最も近くなる日」ともいわれてきてるそうです。そのために、春のお彼岸にはお墓参りに行くという風習も残っているみたいですね!(*^-^*)

長かった夜が短くなり始める境目で、季節の変わり目でもあります。

私達は、この屋久島の大自然の恵みと生物たちに、感謝!感謝!です。(*^-^*)

今日の屋久島は、ぽかぽか陽気で暖かく、鳥のさえずりとともに心地よい風が吹き、とても過ごしやすい一日となっております。

ここ大自然の島、屋久島には沢山のパワースポットがありますますので、是非是非、そのパワーをもらいにきてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日に日に暖かくなり、大地から色んな花や草木が顔をだしています。!(^^)!

淡いピンク色に変わって可愛い!

2020-03-13

 おはようございます。

朝起きて窓を開けると、5日ぐらい前に投稿した時の桜が、白色から淡いピンク色に変わっていました。

思わず、ワ-!可愛い!(*^-^*)

携帯持って、写真をバシャ!バシャ!

日本の春を彩る美しい花、桜。

華やかで可愛らしい花。身も心も明るくなりますね!(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

3月~春の訪れを感じる季節

2020-03-08

屋久島は昨日、とても天気が悪く、雨と強風で、台風並みの天気でしたが、今日は昨日とは違って、とてもいい天気です。

桃の節句を過ぎ、ようやく春めいてきた感じで、季節の移り変わりを象徴するかのように、梅や桜の花が咲き始めています。

今日は朝からカヤックをしてる人を沢山みかけました。

ペンションの前の桜もこんなに綺麗に咲いています。

屋久島もオフシーズンでしたが、ようやく春の訪れと共に、少しずつ観光客も増えつつある季節となりました。

ゴ-ルデンウイ-クの予約も、まだ空きがございますので、お考えの方は、スタッフにいつでも、部屋状況をお尋ね下さいませ。

 

 

朝から幸せの予感!!

2019-10-05

朝食を取られているお客様が、『わーーー!すごーーい!』と呼ばれて行ってみると、タセから見える山の上に、大きな虹がかかっていました!

屋久島は、雨の多い島なので、虹は至る所で出現します!

お客様も、朝食の手を止めて、しばし虹の写真を撮られていました。

朝に虹を見ると、なんだか幸せな事がありそうで、ワクワクしますね!!

 

 

当農園の屋久島たんかんジュースラグビーワールドカップ南アフリカ代表チームへ!

2019-09-18

いよいよラグビーワールドカップ日本大会が開幕が目前ですね!にわかラグビーファンとしても楽しみです!
実は、ワールドカップに出場する南アフリカ代表チームの事前合宿が、鹿児島市内にて行われました!
その際の、代表チームへの贈り物の一つに、私共の自社農園で作った、屋久島たんかんジュースを選んで頂きました。
南アフリカも柑橘で有名な国のようで、屋久島のたんかんも気に入って頂けたようです。
日本代表と共に南アフリカチームの大活躍も大変楽しみです。
皆様も、この機会に是非、屋久島たんかんジュースをどうぞ!
お買い求めはこちらからどうぞ!

« Older Entries

Copyright© 屋久島ペンション ラ・イスラ・タセ All Rights Reserved.

〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久島町安房45番地
TEL:0997-46-4848  FAX:0997-49-7323